Database
接続先のSQL Server データベース名を指定します。
データ型
string
デフォルト値
""
解説
このプロパティは、本製品 が対象のサーバー上で接続すべき、特定のSQL Server データベースを定義します。 SQL Server インスタンスは複数のデータベースをホストできるため、意図したデータにアクセスするには正しいデータベースを指定する必要があります。
データベースは、Server プロパティで指定されたSQL Server インスタンス上に存在している必要があります。 このプロパティが設定されていない場合、接続は失敗するか、サーバーの設定や権限に応じてmaster などのシステムデータベースにデフォルトで接続される可能性があります。
このプロパティは、複数のデータベースが存在する環境で、適切なデータベースをターゲットにするために有用です。
接続文字列でmyDatabaseName を使用して、特定のデータベースに接続してください。
Note:指定されたデータベースにアクセスするために、指定されたユーザー資格情報が適切な権限を持っていることを確認してください。